2011年10月26日水曜日

三宅島エンデューロの件

バイク人生ではまれな苦行を味わって来ました。

身体ボロボーロ、バイクもボロボーロ。船酔いでゲロゲーロ…は避けらましたが、行きも帰りも海は荒れてました。

余りの悪天候で、予定してた本コースから短めの仮コースにかわり、約100台がいっせいに走るもんだからコースは荒れる荒れる。正に地獄絵図。それが3時間の耐久レースですよ。すなわち生き地獄。

何度転倒したか覚えていません。覚えてるのはかなり痛い転倒の時。3回。
左手首の骨折も完治してなかったので、転倒するとき手を着けず、ヒジから溶岩のがれ場にガンガン。ひじ血だらけ痛すぎワロタw

スタート前は『絶対リタイアするんだ!』と意気込んでたけど、なんだかんだ間に15分くらい休憩挟んで完走しました。

翌日は島内観光?バスで島一週を見て廻りました。

噴火とかテレビで軽くしか知らなかったけど、地震とはまた違う災害に見舞われたんだなと知りました。
島の人達は約5年帰れなかったんですね。小学校とか町とか、流れてきた溶岩に埋まってるのを見て来ました。
一泊二日しかいなかったけど、毒ガス発令の島内放送は何度か耳にしました。
ホント当たり前過ぎて言う程のコトでもないが、人間は自然の中で生きてる、生かされてるとゆーのを噛み締めた二日間でした。


まぁでも、各ライダーさんとの出会いもあったり、名物"くさや"がひっくり返るほど臭くて、でも酒のツマミには持ってこいだったりで、かなりのバイクの練習にはなったんでわないかと、そんな三宅島エンデューロでした。

チェケラッメーン

2011年10月21日金曜日

今日は、朝からバイクをエンデューロ仕様に組み換えて、三宅島に出発しるす。

夕方、バイクの車検を済ませてコンテナでお見送りしました。


自分達は4時間後のフェリーに乗って行きます。

それまでしばしコロナで休息

2011年10月20日木曜日

フルサイズでもミドルでも50でもオフロード持ってる人とか持ってない人とか、

乗るだけの人とかただBBQだけの人とか、

ランプ跳びたい人とかランプは跳びたくない人とか、

11月5/6日はモトパーク森に2000円握りしめて行ってください。


詳しくはゴンタ君のブログで。